暑さにたえて、ただ風をうけるだけ | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001 朝はやや早い目に家を出る。



 これといったハプニングはないが、日差しは強く暑い。



 ただ走って、風をうけているときだけは快適だ。



 しかし顔なじみの通勤者たちが歩道にも、車道にも表れた。



 だいたい9月半ばまでは、毎年暑さが続くだろうと覚悟はしている。



 



 歌島交差点をクリアしたせいもあって、約50分で職場に着いた。





 仕事はとにかくドタバタ。午前中はあっという間に過ぎてしまった。



 午後のイベントのチラシ印刷作業をしたが、これがなかなかいい形でできあがったので、自己満足のうれしさを感じた。



 そして今日はノー残業デーということで、5時を過ぎてすぐ帰る支度に。



 今日は、いつもどおり新なにわ筋コースにもどって、帰り道を進む。



 やはり淀川大橋では、左手に日が沈む眺めをみて、ちょっと癒され気分。



 今の季節はこれぐらいの時間に帰るにかぎる。



 003


 今日の夕食は、種がつきてきて、ついにIPHONEの「3分間クッキング」アプリにたよってみた。





 材料がシンプルで家にあるものも利用できる「手羽元といんげんの煮物」に目が行ったため、これに決めていた。



 ちょっとはじめて挑戦するレシピだ。



 まあしかし3分は無理だが、40分ぐらいで、その他の小皿の料理も含めてできた。



 30回腹筋をして、風呂に入る。



 これだけ暑いと洗髪するだけでも気持ちいい。



004 今日のビールは秋味に。



 
 夕食のために椅子にすわって、ビールをコップについでいる瞬間が一番落ち着く瞬間かもしれない。



 明日は、いよいよ娘がシンガポールから帰ってくる。