どこまで揚がる6月の気温 | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。

001  暑さも3日続くといやになる。



 朝の道路温度は28℃だった。



 ひさしぶりでサッシーが後ろからやってきた。ちょうど歌島橋交差点で停止中のときだ。



 それにしても日陰がまったくない。いやなところで止まってしまった。



 「もうそろそろ水浴び用ボトル入りますね」



 そのとおりだ。



 明日はもう一つボトルケースをつけるか。



 今日は別れ際まで前を走らせてもらった。



 その後野田阪神をすぎ、高速下を走るが、前に書いたダンプの違法駐車は、なくなったと書いたが、この2,3日またもや列をなして止まっているではないか。 



 がっくりだ。



 はっきり言って危ない。



002  今日は走っている段階で、顔中汗が噴き出してきた。



 仕事は午前、午後会議の連ちゃんでちょっと行く前からプレッシャーがつきまとう。



 しかし思うのほか足はよくまわるように感じたが、歩道の宣伝用幟の風にあおられる方向お見ると、進行方向と同じだ。



 つまり追い風。



 その分力をあまり使わないんで助かった。



 とくに疲れもなく職場に着く。



 サッシー別れ際、信号を一つ見送ってしまったが、それだけで、職場についてから走行時間を見ると53分26秒。



 やはり3分以上遅れた。



 職場に着いたら、タオルを水道で水に浸す。これで体を拭くだけで、シャワーとまではいかないが、気持ちよくなれる。



 9時のチャイムの後は、あれよあえよの時間経過。



 午後からの会議も4時40分終了し、残務処理で5時を迎える。



 今日は水曜ンー残業デーということで、そのまま帰る支度にかかる。



 更衣室は3人一度にいると満員だ。



004  帰りの道路もまさに暑い。



 風がほしいので、自然スピードを出してしまう。



 まあそれで結構気持ちいい。今日は水筒のお茶も帰りの途中で底をついてきた。



 今日はまちがいなくコープ立花に行く。



 今日の夕食レシピはIPHONE



の3分クッキングアプリから「豚肉とにらのピリ辛炒め」をメインに試みた。



 わからないのが、4人分で豚肉は100gとなっている。???  



 心もとないので250gワンパック買う。



 それで実際試みてみたが、それでも3人で分けるにはちょっと少ない。



 作り終わってからもそこが謎だ。



005  ただ、さわらの味噌付けとトウモロコシを買ってあったので、つじつまがあった。



 この辺は臨機応変さが、必要だ。



  まあしかし作り終わって、腹筋30回こなし、風呂にはいり、



出てきてから2男に声をかけ、まずエビスビールを飲む。



 「グググググググ!!!」



 喉がなる。



 やっぱり暑さと夏バテは、これがピッタリか。



 暑さは暑さで楽しみを作ればいいさ[E:happy01]