金曜日週末はやっぱりちょっとうれしい | ビバ・ビアンキのブログ

ビバ・ビアンキのブログ

ブログの説明を入力します。



201124_3  今週はなぜか長く感じる。



 今日はやっと金曜日だ。なぜ長く感じたかというと、夜に入る用事がまったくなく、毎日優夕食を作り続けたというためか。



 しかし今日はやっと週末だ。



 朝自転車で出発するときも気持ちがなぜかうきうきしている。



 明日も仕事での会議があることはあるが、土曜日の独特の雰囲気は、平日とは違う。



 仕事の帰りにまたスーパー銭湯にでもいくか。



 そんなことを考えながら走る。



 走っていて、昨日帰りに後ろからひっついてくるロードーのせいで、かなり負荷をかけた走りをしてしまったが、今日はそれほど筋肉痛はない。



 淀川大橋を通過中、クラクションを鳴らす車が横切った。



 毎日と同じで路肩すれすれを走っていて、クラクションをならされるようなことはしていない。



「ばかやろう。うるさいぞ~~~!」といいたいところだが、車が渋滞中、その車に近づいて睨んで、ぶつぶつ言ってやった。



 どうもいかにもうるさそうな人相だった。



 まあそんなことは忘れて先を走る。



 野田阪神をクリアーし、阿波座を通過して、長堀通りまでの4つの交差点も必至の走りでクリアーした。



 それで職場には8時44分にタイムカードを押した。



 仕事はそれなりに課題をやり終え満足。



 比較的早く帰宅の準備。



 やや追い風が続く。いつものギアー比でケイデンスが上がる。



 今日は競争相手はいない。もくもくと走る。



 金曜日の帰りの道が一番気楽でうれしい。



 今日も夕食は自分が作るが、定番どおりカレーに決めた。



 201124_5 家に帰ってわかったが、床暖房をつけっぱなしだった。



 家に中はあたたかい。これは妻には秘密だ。ただ家の中のバナナとコーヒーとバンジャミンの木たちには温室状態だっただろう。