ddECを 4回 終了し、

 今日から ドセタキセル 始まります。


 本当は 先週からでしたが、体調最悪、

 母の葬儀 などで 1週間延期してもらった。

 

 最悪の体調から 点滴を2日間 してもらって 里帰り。父は10年前に病死し ずっと自宅介護していた母は 一人暮らしになった。

 弟夫婦が 近くにいたので、安心してた。

 私は 遠い熊本に 結婚し住んでいたので、年末年始に来てもらって 一緒に過ごしたりしてた。とにかく 元気な母で いつも動き回ってた。

 去年 50歳の弟が 急死した。ホントに いきなり。母は ちょっと小さくなった。

 今年1月 熊本の義母が 急死。ずっと病気療養をしていたけど すぐどーこーってことではなかったのに、いきなりのお別れだった。

 今年2月 乳癌になった。母には 4月まで言えなかった。親不孝な気がして 心配かけないよーに 大丈夫だけど 癌なんだって伝えた。

 5月 母は 慢性腎臓病になっていた。私には 内緒で、食事制限をし、パートを辞めていた。身の回りの片付けをしていた。

 2月の里帰りから 4ヶ月ぶりに帰った母の部屋は きれいに片付けられていた。ここで1人で 自分の病気と闘っていたんだと思うと 寂しかっただろう、辛かっただろうと思わずには いられなかった。

  今は 大好きな父と、弟と 笑っていて欲しいです。

  

  私は 治療 頑張ります。