先週の日曜日に。 | Luna's Diary from Colorado

Luna's Diary from Colorado

現在コロラドの留学中の女子高生がお送りする、
コロラド生存報告ブログ。

先週の日曜日の話をします。

午前中のちょっと遅い時間に起きて(たぶん9時半くらい笑)、
朝シャンをしたんですよ。
で、3時になったらスタバ行こーっと思って、
のんびりネットとか宿題しながら洗濯機を回していたわけですよ。
すると、終わってないのに止まった(シーツとバスタオル洗ってた)。
「おっかし~なぁ~?」と思ったけど、ほぼ終わってたからそのまま乾燥機へ(笑)。
で、普通に服とかを入れてスイッチオンしたわけですよ。
でも、止まる。 何度やっても止まる。
おかしい・・・。
パパさんに「洗濯機死んだ」って言ったら「ほんとだ、死んでる」って(爆)。
そこから、まず中に入ってる服を水を絞って(なか水でいっぱい)バケツに入れて、
シャワーに持って行って手で洗剤流して、また絞って…。

私が生まれたとき、
既に世の中は20世紀も残すところあと5年、というところだった。
それから17年と半分が経ち、21世紀ももう13年が過ぎた。
なぜ私は2013年に
手で洗濯をしているのだーーー!?

手真っ赤になりながら(めっちゃ絞った)洗濯して、
さぁ干そうってなった時にパパさんが「原因分かったよ」って。
実は5年程前にも止まったことがあったそうで。
その時はパイプに靴下が詰まってたんだとか…。
でも、理由は聞きませんでした。
なぜなら、私は「パイプに犬の毛が詰まり過ぎてて止まったんだろう」と
すっごい本気で思っているからである…。
洗濯しても犬の毛めっちゃついて返ってくる…。むしろ汚い…。
「頼むから洗濯層を洗ってくれ…」と心の底から思っている…。
しかも、その洗濯機、もう20年も使ってるんだってさ。
変えろっ!今すぐ変えろっ!!!

結局、水曜日あたりに「直ったから~!」と言われた。
あぁ~あ、直んなきゃよかったのに…。
「また20年使えるよー!」とか言ってた…(爆)。


で、手洗い洗濯のせいで時間無くなってスタバギブアップ。
宿題マッハでやって、16:10の回の「The Great Gatsby」を見に行くことにしていたのです。
もともとレミゼ通ってた時に予告で見てて、
Englishクラスで読むの分かってたから「早く見たいなぁ~」って思ってたのに、
公開5月かよっ(笑)。
というわけで、年末から待って待ってのようやくだったのです。

劇場のチケットブースでチケット買って、売店でコーラ買って、
滑り込みセーフで座席見付けたのに、最初の15分予告(笑)。
で、見てきたわけです。面白かった(笑)。
Gatsby(レオナルド・ディカプリオ)よりNickが断然かっこいい(笑)。
あと、DaisyよりJordanの方が断然かっこいい(笑)。
でも、こっちで読んだ本の中で一番好きだし、映画自体もとっても面白かったです。
ただ、テレビで見た予告で「母の日にお母さんと一緒に見よう」って言ってたけど、
そういう作品ではない(笑)。

で、本編終わって階段下りてたら(受けから2列目に座ってた)、
Davidがお母さんと目の前を通過。
母の日にお母さんとGatsbyを見に来てる知り合いがいた(爆)。
お互い目合ったから気づいたんだけどスルー。
翌日学校で確認することとかも特になかったけど(笑)。

で、18:45くらいに終わったので、私はそのまま近くのファストフード、Arby'sへ。
いっちばん安いバーガーを買って、
なんとっ!向かいにBaskin Robins=31 ice creamをみつけたのです!
これは行かなわけにはいかない…。←単に行きたいだけ(笑)
で、アイス食べちゃった♪(笑)

で、19:15の回の「Big Wedding」を見る。
要するに、同じ日に映画を2本見た(笑)。
これはアマンダ・セイフライドが出てるから見に行こーと思って。
Gatsbyのあと「どーーーん」として終わるのも嫌だったし、
時間的にもちょうどよかったのでこっちを後に持ってきました。
これも面白かった!
コメディタッチのウェディングものは人を幸せにする!(笑)
だから、マンマミーア!とか大好きなんだよね(笑)。
っていうか、むしろこっちが「母の日にお母さんとみる」映画(笑)。

というわけで、
先週末のディナーは2日間ともパスに成功したわけでありまして。
でも、今週は予定ないのでダメそうです…(x_x;)。