自己分析 | バツイチ同士の再婚夫婦の日常から夫が元嫁と不倫してるブログ

バツイチ同士の再婚夫婦の日常から夫が元嫁と不倫してるブログ

バツイチ同士の再婚で、幸せに思う事や辛い事など日常を書いてます。
ってブログから、夫が元嫁と不倫してるブログになり、離婚したバツ2のブログになりました。

私は、アダルトチルドレンの自覚あり、HSP気質で愛着障害で鬱病・・・世間で言うメンヘラにあたるんだと思う。


昔はスマホが無くて電話するのも家だったけど、今では1人1つ持ってる。こいつが、なかなかのクセモノ・・・


朝、おはよーってLINE出来たり、夜はおやすみなさいってLINE出来たり、いつでもどこでも連絡出来る。


LINEが来ると、この人は今この時間に私の事を考えてくれたんだと愛着障害の私は認識する。それゆえに、連絡こないと私の事は全く気にもしていないんだに変換される。全く厄介だ。


人は自分以外の人の事を、そんなに考えて生きていない。親子でも・・・それが他人となれば、尚更なのに。


ただ、不思議な事に子供達と連絡取れないのは平気なんだよね。後、夫婦になったら平気なんだよね。


元夫と付き合ってた頃は、マメに連絡取り合ってた。おはようから、今日こんな事があったんだから、おやすみなさいまで・・・元夫もマメな人で、お互いのやり取りは多かった。


結婚したら減ってしまったが、きっと元夫は気に入らなかったんだと思う。

今どこで何をしてるのか把握したい人だし、連絡はすぐ取りたい人だったから。


結婚って永遠じゃないのは、一度離婚してるから分かってた。だけど、やっぱり結婚したら変わってしまったんだな私。


愛着障害としては、人と付き合う事に落ち着く事はないのに、結婚したら慣れてきちゃうんだな。


もう2度と結婚はしないけど、少し落ち着いてきた今、自分のダメなとこが見えてきてる。


人は皆、育った環境も違うし考え方も違う。私は、自分がされたら嫌な事は人にはしない。だけど、その嫌な事は人それぞれ。それが理解出来ていない。


私がされて嫌な事は私だけなんだ。と理解しなきゃな。


逆に私がされて嬉しい事も私だけなんだ。


気付くの遅いなー


今の私には時間だけが沢山ある


今一度、自分と向き合ってみようと思う。