現在の状況 | バツイチ同士の再婚夫婦の日常

バツイチ同士の再婚夫婦の日常

バツイチ同士の再婚で、幸せに思う事や辛い事など日常を書いてます。

昨日、義母と夫の次男夫婦と会いました。


とりあえず義母は、本当に私と夫の離婚は反対。元嫁に戻るなら絶縁するし元嫁とは会わない・・など、私の味方アピールしてくれてました。


次男夫婦は、本人達がどうしても再婚したいならすればいい。現状維持が希望だけど、親の老後の時に再婚同士より本当の両親のが楽なのかな?とも思う。元嫁が1人より父親じゃなくても誰でも一緒にいてくれたら、気が楽だと思う。と・・・


そして、帰宅した夫は・・・


元嫁に電話した。

やっぱり離婚出来ないと伝えた。

元嫁は、そうだと思った。また私に嘘付いたね。と受け入れた。と・・・


でもね、泣いたんだって元嫁。


夫も元嫁も、10年振りに会ったら17歳の出会った頃に戻って、やっぱり好きって思ったらしい。


同窓会で再会して不倫する感じ・・・


夫には、今回の出来事を1から話してもらった。


3男の事で連絡した。

本当に、1回しか会ってない。

会った時に元嫁から今の夫婦の

事とか聞かれて、幸せだと答えたら元嫁が泣いた。


それで、ずっと好きだったと元嫁に言われたら、過去の思いがグワーッと蘇って再婚する?と言った。


今思えば元嫁に、ほだされちゃった。と夫。


でも、私に離婚してと言う状態じゃないし、失くすのも嫌だから引いてくれとしか言えなかった。


俺がアホだった。と・・・


でも、元嫁の事が心に全く無いと言ったら嘘になる。と・・・


結論は、俺らは離婚しない。今後もずっと・・・


と、私の気持ち無視(笑)


最終ターンは、私がどうしたいか?今ココまで来ました。