可愛いものが大好き!
キラキラなマリーアントワネットに憧れつつ、二児の育児に追われつつ…
アントワネットなんてまだまだ無理ぃぃー、な毎日をブログにしています
どうぞ脱力してお付き合いくださいませ
登場人物の紹介はこちらです(*´‐`)
こんにちは!
カカトワネットです
引き続き、まるの妊娠・出産記録⑦です!!
今日は陣痛が強まってきてからのお話です
前回はこちら
最初から読むならこちら
まだ大丈夫、と思っていたのに、
あっという間に強い陣痛がやってきた午前2時頃。
合間を見てすかさずLDR(陣痛室兼分娩室)に移動し、モニターを付け替えました。
すると、1時間半前には40ぐらいだった
陣痛の強さを示す数値が
80~100ぐらいになっていました
もう、陣痛の波が来る度に痛くて痛くて、
最早いきみたい感じまで出てきていました。
助産師さん「6センチ、うーん、7センチぐらい開いてるかも!旦那さんにすぐ電話した方がいいね!」
スマホが自分で取りにいけない私。
助産師さん、素早く手渡してくれます。
とにかく電話ぁあ!!
トンに電話すると、すぐに出ました。
トン「はい」
私「もう産まれるぅぅ!!すぐ来てぇ!!」
喋っている間にも陣痛の波が来そうで、状況説明なんて出来ません!


と、叫んでみても一人。
そんなLDRには、リラックスのためなのか、
オルゴール調の曲がずっと流れていました。
私「ふぅー…いたあぁぁあいぃぃー!泣」
♪~チャラリロラン
みたいな。
そのね、曲がね。
SMAPの「ライオンハート」だったんですよ。
多分、「いつかもし子供が産まれたらー」って歌詞があるから、選曲されてるんだと思いますが。
一人悶絶している時に聞き続けたこの曲。
…実は、今もトラウマになっています。苦笑
なぜか、「こんな思いして産んだ子、世界一愛さないでどうすんだよぉぉ!!」と、謎の怒りを覚えていました←完全な八つ当たり
なんか、今も聞くとヒュッとした気持ちになって、純粋に楽しめなくなってしまいました
そうこうしているうちに、
陣痛は本気でヤバい域に。
助産師さんが来て、内診をすると
「8センチぐらいかな!もうちょっと頑張って!…旦那さんまだ!?」
間に合うのか、トン!?
続きます!
前回、このおもちゃが長く使えて良いですよー、と言ったのですか、
最近、これも買い足しました
ぷにが、テレビのリモコンを取りたがるので、本物になるべくそっくりなやつを探しました
ボタンを押すと音楽や効果音が流れて、とても楽しそうに遊んでいます🎵
なぜか五歳のまるも楽しそうに遊んでいます。笑
それから、これはまるも使っていたもので、もう少ししたらぷににも使わせようかなーと思っています
とにかく単語数が豊富で、まるは二歳前ぐらいから使っていたのですが、親が教えていない言葉も、このおもちゃでずいぶん覚えていたような気がします✨
少し前には、これでひらがなも勉強していました
こちらもながーく使えるおもちゃですね💓
ブログの更新情報が受け取れます
↓
フォローよろしくお願いします