レパートリーの創造 高谷史郎(ダムタイプ)新作パフォーマンス公演『タンジェント』
ロームシアター京都 サウスホール

を観てきました。

舞台ってあまり観に行くことがないのですが、お芝居でもなくパフォーマンス公演ってどんなだかわからずに、でもちょうど時間の都合がよく、観に行ったのです。

観終わっても上手く説明はできませんが💦
無言のほとんどお一人の方のパフォーマンスでした。
舞台装置、光、カメラ、音楽を巧みに使い、『接点』のようなものがテーマと書いてあったかと思うのですが、その通り、個の日常と世界と宇宙の繋がりまでを体感する大変刺激的なものでした。
会場、というか、世界が爆発するのでひないかと思う瞬間もありました。
刺激には弱いので…

思い切って観に行ってよかったです。

舞台とかコンサートって、やはり土日が多いですよね。
そうじゃない日ももう少し増やしていただけるとうれしいなあ。





岡崎公園で、手作り市が開催されていました。


野外専門の珈琲屋さんがあり、一杯落としていただきました。冬に外で飲むホットコーヒー、美味しいですよね。