京都の受診日でした。


最後にジムソをしたのが二月。

それから半年ほど?になるんですね。

時が過ぎるのは早いですね~驚き


今日は診察だけでした。

院長ではなく、前回と同じく若い女医さんでした。

波はあれども(頻尿気味は変わりませんが)食生活はあまり制限していないので、許容範囲な感じです。

ってことを報告。


次回は3ヶ月後になりました。

不調にならなければ、すこしづつ受診日の間隔も長くなるかな?


今日は受診時間が夕方だったので、

その前に、うめぞのカフェで抹茶パンケーキを頂きました〜。


2年前は、受診前にスイーツを食べれる日がくるとは思ってもなかったですにっこり


まぁ、検尿は予想通り(笑)でしたが爆笑

許容範囲内です(笑)


あと、最近汗かきに拍車がかかり、ホットフラッシュ等など、第2の(笑)お年頃症状もちょっと辛い。


なので、婦人科でHRT治療することにしました。

下腹部に貼付するテープ薬と、就寝前に内服するカプセルです。


使用してまだ1週間ほどですが、ホットフラッシュの頻度は若干軽減??したのかな??

まだ良くわかりません。


ただ、就寝前に内服する黄体ホルモンカプセルが、丸くてちょっと飲みにくい💦

そして内服すると眠くなるので、夜更かしができません(笑)


効果があることを期待して、続けようと思いますニコニコ