フォト:言葉…「人生に失敗など存在しない」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

早朝散歩の途中、

中区新栄にあります

某お寺様の掲示板に貼付されていました。

 

↓熟読後デジカメ

「人生に失敗など存在しない」

👇ネットより

キングコングの西野亮廣さんが、近畿大学の卒業式で話された言葉との由。

(付記)

西野亮廣さんお笑いタレント、絵本作家。漫才コンビ・キングコングのツッコミ担当。

語彙

確かに1つの失敗がのちの成功に結び付くのであれば、それは失敗とはいえません。

➡年寄りの私…納得⇒そのようにとらえながら長生きします。

長く生きていれば、過去の失敗の経験が無駄にならずに現在非常に役に立っている、

なんてことが数多くあるのではないでしょうか?

 

(日めくりより)

今日(25日)の言葉

『日々新たなり』  

 👅

日に日に新しくなる。 絶えず進歩する。

 👅

毎日、向上してやまないこと。

また、毎日のように程度が上がり続けること。

 

(追記)

今から、

琵琶湖・竹生島・長浜市、方面に旅行に行ってきます。

楽しんできます。

 

(20,378歩)