元横綱 曙の太郎さん死去…早過ぎる旅立:残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(12日)

外国出身、初の横綱となり格闘家として活動されました、

曙の太郎さん(54歳)が、

4月上旬に心不全のため

の報がありました。

私「洋ちゃん」相撲っぷり鮮明に記憶しています。

 ☟

強かった、元横綱 曙の太郎さん、

 

ハワイ出身で当時、元関脇高見山にスカウトされ角界入りされ、

体格を生かした突き押しを武器とする相撲で活躍

若貴兄弟らとの熱戦を繰り広げられました。

 

2001年初場所後に現役引退、

曙親方として勤められたあと、2003年11月に相撲協会を退職し、

格闘家(プロレス)に転向され,

格闘家としての動向も記憶しています。

 

訃報をお聞きし、

早過ぎる旅立、残念の思いが。

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

☟新聞記事を読みながら偲びました。