名古屋駅・金時計に飾られた「ドアラの人形」:今日から、プロ野球開幕。 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(27日)

早朝散歩を兼ね、

所用で名古屋駅に向かった際、

帰途、

新聞で、

名古屋駅・金時計に「ドアラの人形」が飾られたとの記事を

思い出しデジカメ…。

 

金時計とドアラ…お似合い!

 

☟新聞記事を見つけました。

 2024年3月9日付け中日新聞・朝刊9面にあり。

 

(追記)

今日から、プロ野球開幕。

自称「ドラ吉」の私「洋ちゃん」、

忙しくなります。

ドラの初戦はヤクルト

…絶対に勝ちます➡ヤクルトを飲み干します

        👉今年のドラは強いですよ??

        👉期待していて下さい。

 

(日めくりより)

今日(29日)の言葉

『虫が知らせる』  

 👅 

むし【虫】 が=知(し)らせる[=知(し)らす・=知(し)る] なんとなく心に感じる。 

どうもそのような感じがする。 予感がする。   

 👅

あまりよくないことがやがて起こるということを)なんとなく心に感じる。

(悪い)予感がする。

 

(20,650歩)