春、到来を思わさせる『木・花」をデジカメ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今週は、

早春とはいえ肌寒い日が続いています。

今朝は、

春、到来を思わさせる『木・花」をデジカメしながら

早朝散歩を楽しむ。

 

散りツバキ…一本の木から赤・ピンク色の花が咲く…某所にて(我が家からすぐ近く)

 

はくもくれん…徳川園西側道路筋にて

 

…徳源寺にて

(付記)

徳源寺・三門

↓表側から              ↓反対(裏)側から

 

↓名古屋市教育委員会設置の名勝標札

 

ムスカリ…我が家の門の脇

 

チューリップ…我が家の庭で一輪咲き始めました。

 

(日めくりより)

今日(22日)の言葉

『棚から牡丹餅』  

 👅

まったく努力せずに思いがけない幸運に恵まれることのたとえ。 

努力をしなければ幸運はやってこない意。

 👅

思いがけない幸運が転がり込むこと、何の苦労もせずに幸運を得ることのたとえ。

 

(22,584歩)