名古屋ウィメンズマラソン…午前はTV視聴:午後は応援 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(10日)

名古屋ウィメンズマラソンが開催。

今年の大会は、

パリ五輪代表を懸けたレースも兼ねています。

地元ゆかりの

鈴木亜由子・加世田梨花・安藤友香選手の3名の活躍を期待しながら、

TVライブ完全視聴。

 

 

結果は、

安藤友香選手優勝、鈴木亜由子選手3位、加世田梨花選手4位。

3選手とも自己最古記録との事です。

タイムの関係でパリ五輪の代表は逃しましたが、3選手の走りに感動。

👇タイム差に注

順位 ナンバー 氏名 タイム
1位 4 安藤 友香 2:21:18
2位 8 ユニスチェビチー・チュンバ 2:21:25
3位 2 鈴木 亜由子 2:21:33
4位 3 加世田 梨花 2:22:11

 

👇1位・安藤友香選手
↓トップになった瞬間

👅3位鈴木選手の姿あ見えます。
👇3位・鈴木亜由子選手…頑張りました!!
 泣かないで…タイム自己最高記録も見事。
                 …追い上げも凄かった!!
…………………………………………………………………
👇力走する加世田梨花選手(名城大出身体)と鈴木亜由子選手
…………………………………………………………………
TVライブ完全視聴した後、
マラソンコースまで我が家から徒歩で10分程で行けます。
声援に赴く。
地下鉄車道駅あたり。
38.6㎞地点。
まだ多くのランナーーが入っています。
 
ほぼ、毎年、
散歩を兼ねて観戦に出掛けています。
込んだ歩道(観客の後ろ)を選手応援の自転車およびランニング者等が
スピードを挙げて走行しています。
後ろから、ぶつかられそうな場面に何度もあっています。
今年も危険な場面、多く見かけました。
皆さんも、お気お付けください。
 
(日めくりより)

今日(11日)の言葉

『得難きは時、会い難きは友』  

(付記)

得難き=得ることが、とても難しいこと。 

会い難き=めぐり合うことが、とても難しいこと。

 👅 

よい機会をつかむのはむずかしく、よい友に出会うのはむずかしい。

 👅

いいチャンスを掴むのってなかなか難しいし、本当に心から信頼できる友達に

出会うのも同じくらい難しいという意味。

 

(20,609歩)