山本陽子さん死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(23日)

俳優の山本陽子さん(81歳)が、

2月20日、急性心不全のためため死去された報がありました。

☟付記

1942年〈昭和17年〉3月17日 - 2024年〈令和6年〉2月20日)

 

私78歳、陽子さん81歳…3歳違い(ほぼ同年令)。

テレビドラマ、CMなどでの活躍ぶり鮮明に覚えています。

 

突然の訃報をお聞きして驚いています…残念です。

 

ご冥福を心からお祈りします。

 

☟2024年2月23日付け中日新聞・朝刊をスキャン

 記事を読みながら偲びました。

 

(日めくりより)

今日(25日)の言葉

『名のない星は宵から出る』 

 👅

最初から登場するものに、ろくなものはないというたとえ。

待ってもいない人が早くから現れて、待っている人がなかなか来ない

 👅

 誰も望まない、つまらない者ほど、先に人前に出て目立とうとすることのたとえ。 

 

(20,624歩)