衝撃の正月:「能登地震」「日航機・衝突炎上」 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

2024年(令和5年)

まさに衝撃の正月でした。

 

🔶「能登地震」

1日午後4時10分ごろ、石川県志賀町で震度7の地震があり。

➡建物の倒壊や火災が相次ぐ。

➡津波を観測…沿岸部で住宅被害が発生。

 

私、

地震発生時の時は午後の散歩中でしたが揺れは気が付くも、揺れの大きさは?。

帰宅した際、家族から家が揺れた、

立ち上がるには支えがないと不安な程であったと話す。

※名古屋市市内では震度4以上を観測との由。

 

👇被害の甚大さに驚いています。

 早期、復旧を祈願しています。

 

🔶「日航機・衝突炎上」

2日午後5時47分ごろ、羽田空港滑走路が着陸した日航機と海上保安庁の航空機と衝突。

※日航機炎上Liveニュースで見ていました。

日航機は炎上するも乗客乗員は全員脱出されました、

しかし、

海保機の乗員5人が死亡されました…残念です。

事故原因の究明を待つ。

👇