冷たく・寒い中、早朝散歩継続しています | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(22日)は「冬至」、

日没の早さを感じています。

 

寒気厳しき昨今の時期ですが、

防寒対策をしっかり整え、

約60分くらい早朝散歩を継続中です。

途中に顔馴染みの人との出会いも少なくなりました。

 

昨朝(22日)は我が家の庭にある『蹲(つくばい)』には初薄氷が張っていました。

………………………………………………………………………………………………

今朝も冷えるなか早朝散歩に、

A.M.6時20分頃に家を出発。

↓途中、徳川園黒門前でデジカメ。

まだ、

うす暗い中では気が付きませんでしたが、

↓(途中)明るくなった頃、自動車の上に「薄っすら雪」があるのに気が付きました。

 

↓どんぐり広場にも「薄っすら雪」があり…東区赤塚交差点から北へ150mほどの場所

今冬、

・昨日は「初氷」

・今朝は「初雪」

を見ました。

年寄りの私「洋ちゃん」(78歳)ですが、

 

健康には十分注意しばがらデジカメを持ち『早朝散歩』を楽しみながら続けます。

 

(日めくりより)

今日(23日)の言葉

『正直は一生の宝』

 👅 

正直であれば周りの人から信用され、成功や幸福がもたらされるので、正直は、

大切に守るべき美徳である。

 👅

人間の真の幸福は正直によってもたらされるもので、正直は一生を通じて

大切に守るべき宝である。 

 

(23,578歩)