若宮龍神社(若宮神社境内)…辰(龍)年にちなんだ神社㏌名古屋で検索 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

来年(2024年)の干支、

辰(龍)年にちなんだ神社㏌名古屋

でネット検索したところ、

若宮龍神社…(若宮神社境内)

の紹介があり。

今朝(21日)、

早朝散歩でを訪ねてきました。

 

(付記)

若宮神社には参拝に赴いています。

若宮八幡社…中区栄3-35-30

↓場所…の場所

 

来年度の健康・家内安全を祈願してきました。

  

若宮龍神社(若宮神社境内)でデジカメ

 

👅

👇付記

※赤矢印の場所に「若宮龍神社」があります。

☟境内に貼付

 

(日めくりより)

今日(21日)の言葉

『類は友を呼ぶ』 

 👅 

同じような考え方や趣味を持った人が自然と集まって仲間を作る、という意味の

ことわざです。

近年では、略して「類友(るいとも)」と言われることもあります。

 👅

性格や考え方、価値観などが似ていたり、育ってきた環境や経験などに共通点がる

似た者同士だと、親しくなりやすいことを表している。

 

(21,953歩)