第76回名古屋城菊花大会 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(20日)

名古屋城西之丸広場で開催中の

第76回名古屋城菊花大会

を鑑賞。

    今日:11月23日(木・祝)最終日です

↓チケットです

 

久しぶりに訪ねました。

第76回目の開催…(年一回の開催)…歴史を感じます。

(付記)

私「洋ちゃん」現在78歳…ほぼ開催年数と同じ。

 

菊愛好家が育てた大菊、山菊、切り花などがずらりと並んで見応え抜群。

楽しみながらゆっくり鑑賞してきました。

 

ただ、

正門から入場の人出がありますが、鑑賞に目を向ける方は僅か!!

少し、残念な思いが。

 

デジカメ…一部です

↓鑑賞者…僅か~残念

☟私、通学中の高年大学の作品も展示されていました

 

(日めくりより)

今日(23日)の言葉

『雪や氷も元は水』 

 👅

原料は同じでも条件が違えば異なったものになる。環境や教育によって異なるという意味。

 👅

条件の違いで水が雪や氷になることから、元は同じであっても環境などによって異なったものになるということ。

 

(20,874歩)