元大関・朝潮関 死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

「洋ちゃん」のひとりごと

先日、

元大関・朝潮関(67歳)

11月3日に死去された報がありました。

                    

まだ、お若い歳での死去…残念です。


私「洋ちゃん」

現役時代の、

大関・朝潮関、相撲内容(活躍)鮮明に覚えています。

押し・突きの相撲『強かった』!!

(付記)

通算成績は564勝382敗33休(幕内=531勝371敗33休)

       

引退後は、高砂部屋を継承➡親方として活躍。

しかし、

弟子の元横砂・朝青龍との不祥事、

コロナによる弟子のガイドライン違反などによる、

心労の数々大変でした。

 

私より11歳も年下の親方がお亡くなりになるとは…寂しいいです。

突然の訃報

やすらかに~~ 

ご冥福をお祈りします。
  

(日めくりより)

今日(13日)の言葉

『湯は水より出でて水ならず』

 👅 👅

湯は水を沸かしてできたもので、もとの水とは異なる。

生まれたときは平凡でも、努力を重ねることで、優れた人物になることができるというたとえ。

 

(20,636歩)