プロ野球元ドラ:杉下茂(97歳)さん死去…残念です | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

プロ野球元ドラ:杉下茂(97歳)さんが

6月12日、死去されたの報がありました。

 

私「洋ちゃん」

右腕の投手で魔球フォークボールを得意球として

活躍された多くの場面覚えています。

※「フォークの神様」と呼ばれていました。

 

特に、

昭和29年ドラ球団初優勝と日本一に貢献した(3勝1救援)場面は鮮明に覚えています。

 

年度別成績

※ドラ10年で211勝

引退後、ドラで監督も務められいました。

 

野球評論家として名解説ぶり記憶しています。

 

ご冥福を心からお祈りします…残念です。

 

(日めくりより)

今日(18日)の言葉

『逃がした魚は大きい』

 👅

いったん手に入れかけながら逃がしたものは、実際以上に大きなものに思われ、くやしいものだ。

 👅

手に入れそこなったものは、惜しさが加わって、実際より価値があるように思われるものである。

 

(20,467歩)