今朝フォト:筒井町天王祭、今年は実施されます | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

毎年、

6月第一土曜日。日曜日は、

東区筒井町、一帯で、

「筒井町天王祭」が催されます。

↓ポスターをスキャン

昨年は、

コロナ対策を施したうえ山車(湯取車・神皇車)を曳行されましたが、

今年は、

3年ぶりに以前のように賑やかに催されるようです。

 

学区民の私です。

長年、親しみながら楽しんでいます。

久しぶりの天王祭り👉嬉しい思いに慕っています!!

 

↓手持ちの資料をスキャン

 

↓今朝(小雨)早朝散歩でデジカメ

※準備;建中寺総門前等

👇広報なごや東区版に載っていました

 

(日めくりより)

今日(31日)の言葉

『上り坂あれば下り坂あり』   

👅

一生のうちには、栄えるときもあれば衰えるときもある。

人生、よいことも悪いこともある。

👅

長い人生では、盛運の時期もあれば、衰運の時期もあり、苦楽が相伴うものであるという意味。
また、

盛運の時期にこそ気持ちを引き締め、衰運の時期には焦らずに努力を積み重ねることの大事さも説いている。

 

(27,963歩)