桑山美術館にて:所蔵日本画展「耳を澄ませば」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(4月29日)

昭和区にあります桑山美術館で開催中の

所蔵日本画展

「耳を澄ませば」

を鑑賞してきました。

↓桑山美術館入口

↓チケットです

桑山美術館は、展示替えごとに私好みの作品が展示されます。
私「洋ちゃん」、

好みの美術館で何度も鑑賞に赴いています。

展示品毎に、

分かり易い説明書が添えてあり、読みながら、いつも、じっくりゆっくり鑑賞してきます。  

…帰宅時には、余韻と心地よい疲れが!!

『皆様に、お勧めできる美術館です』

 

💎パンフレットより

💎パンフレットをスキャン


 
💎展示目録をスキャン

 

(日めくりより)

今日(6日)の言葉

『論に負けても実に勝て』

 👅

議論には負けても、実質のある得を選ぶほうが勝ちであることをいう。

 👅

議論で言い負かされても実利的に得になるほうが、実際の勝ちだということ。

…………………………………………………………………………………………

(追記)

 

(21,944歩)