言葉:天寿への道 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

『天寿への道』

と書かれた、文書を入手。

 

紹介させていただきます。

  

※私「洋ちゃん」…昨年5月29日に喜寿を迎えました。

 今の思い➡米寿までは健康で暮らしたい!!👉あと10年

(付記)

🔶Wikipediaより

 天寿 - 予め定まっていると考えられる寿命。

    「天寿を全うする」という言葉で用いられる。

 

(日めくりより)

今日(14日)の言葉

『昨日は昨日、今日は今日』   

 👅

昨日のあったことが、今日もあるわけではない。

昨日と今日とでは事情が異なり、同じ状態が続かないということ。

 👅

日々情勢が変わり、昨日と今日は違うということ。

今と前とでは状況が異なるということ。

 

(20,765歩)