人事異動の思い出 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

3月の末に

毎年「人事異動」の新聞発表があり。
   
私「洋ちゃん」定年退職後、はや17年経過。

数年前までは、

出世した、

かっての部下の氏名が記載されていて、

その氏名を見るとホットした嬉しい気持ちが生じて、

現職時代を懐かしく思い出したりしていましたが、

しかし、

近年は、記載されている氏名が極端に減少…寂しい思いをしています。

 

さらに、

元の職場を訪ねて行く勇気は段々遠のいています。

 

…かっての同僚との年賀状だけの付き合いも年々減少しています。

 

私は今年5月に78歳を迎えます…年寄りです。

 

現職時代の生活は思い出のとして、
「洋ちゃん」のひとりごとこれからの人生には、
 ・町内会(近所付き合い)

 ・親戚・兄弟

 ・高年大学の学友(鯱城学園)

 ・アメブロの皆さん

 等々

との交流を深めるのが大切と感じています。

皆さん、