第5回WBC野球大会…日本・Ⅴ達成の良報を期待 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう


いよいよ、第5回WBC野球大会の大会が開幕。

 

私「洋ちゃん」は、

日本チームVを期待しながら、感心仕切りでいます。

 

過去の大会の結果について調べました

回 開催年  優勝   準優勝   ベスト4       出場国数 

1 2006年  日本  キューバ  韓国・ドミニカ    16ヶ国

2 2009年  日本   韓国   ベネズエラ・アメリカ 16ヶ国

3 2013年 ドミニカ プエルトリコ  日本・オランダ    28ヵ国(予選含む)

4 2017年 アメリカ プエルトリコ  日本・オランダ    28ヵ国(予選含む)

5 2023年

 

思い出します、

第3回大会(2013年開催)の際には

私「洋ちゃん」、

『JAPSAN』のユニホームを着用しながら声援をしていました。

(付記)

当時、私「洋ちゃん」68歳

…まだ若かった➡10年経過➡年を取りました…あ~ぁ

「洋ちゃん」のひとりごと

 

今大会は、

メンバーから

Ⅴ奪還を大いに期待できる選手が揃いました。

ガンバレ

『JAPAN』

Ⅴ達成の良報を期待しながら声援しましす!!

 

   

(特記)

WBC野球、侍(日本)チーム:準決勝戦で敗退

WBC野球、侍(日本)チーム:準決勝戦に進出

第3回WBC、日本チームを応援

WBC野球 優勝トロフィー

WBC野球 日本二連覇

WBC一次ラウンド、決勝で日本 韓国に敗れ、2位で二次ラウンドに進出

としてブログしました。

 

(日めくりより)

今日(9日)の言葉

『静中の静は真の静かにあらず』  

 👅

静かなところでしか保てないような心の静けさは、ほんとうの静けさではない。

活動の中で静寂を保ってこそ、本当の真の境地である。

 👅

安楽な環境の中でしか感じられないような喜びは、本当の喜びではない。
苦境の中でも喜びの心を得ることができるようになってこそ、心の真の働きを見ることができる。

 

(20,773歩)