清酒購入 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(8日)

清酒を購入…嬉しくて、嬉しくて。

 ↓最高の景色

 

 私「洋ちゃん」は、日本酒大好きです。

購入してきたお酒を見ているだけでも気持ちが安らぎます。

 

私の毎日の楽しみは只一つ、

しんみりと、一日を振り返りながら晩酌をすること。 

 

私も年寄りになり、

一合で済ますようにしていますが➡なかなか実行困難??

 

私「洋ちゃん」はこれからも、

いつも、

静かにお酒を嗜みながら過ごしていきたい心境でいます。

(付記)

宴会等の賑やかな場所での飲酒は苦手です。

 

(日めくりより)

今日(13日)の言葉

『熱し易きは冷め易し』   

 👅

物事に熱中しやすい人は、飽きるのも早いということ。

 👅

すぐ物事に熱中するが、飽きるのも早い。

夢中にはなるが長続きしない。

 

(20,868歩)