ドラ 上田洸太朗投手:プロ初勝利 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(9日)

ドラゴンズ対対巨人戦TV完全視聴。

 

ドラ、9回表まで1点リードしていたが、

その裏、丸選手のホームランで追いつかれ、

残念な思いをしましたが、

延長10回表に小技を含め得点を取り勝利。

➡ホットしながら、今日のブログを書いています。

………………………………………………………………

一昨日(8日)…ドラ対広島戦もTV完全視聴

愛知・享栄高校出身の

ドラ 上田洸太朗投手、

バンテリンドームでの対広島戦で先発し、プロ初勝利を挙げました。

 

上田洸太朗投手

2021年育成ドラフト2位でドラヘ入団…背番号は203。

2022年5月7日に支配下選手を受け背番号は67。

  

先日までは6度先発し、

好投するも勝ち星は、なしで4敗を喫していましたが、

一昨日は7度目の先発で6回零封に抑えプロ初勝利を挙げました。

 

自称『ドラ吉』の私です。

実は、

上田洸太朗投手、先発の場面をライブTVでほとんど視聴。

好投を続けても打線の援護や巡り合わせに恵まれず4つの黒星を喫し

イライラしていましたが、

一昨日、やっと初勝利➡嬉しかったです。

 

おめでとうございます!!

 

 

↓9月9日付け中日新聞・朝刊よりスキャン