マイナポイント第2弾 手続きを終える | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(9日)、

区役所でマイナポイント第2弾の手続きを終える。

 

久しぶりに知人と会った際、「マイナポイント」が話題に。

 

私は、まだマイナンバーカードを入手していない方への勧奨のための第2弾と思っていて無関心でいました。

しかし、知人と会話から、

 

第2弾の手続きにより、マイナンバーカード取得済者にもポイントが貰えると聞き、

早速、ネットで調べ、

スマホで手続きを試みるも難しそうだったので断念。

 

区役所で手続きできると知りました。

持参するものは、

・マイナンバーカードと4桁の暗証番号

・銀行通帳

・ポイントを入れるカード

私も直行➡手続き完了➡

 

想像していたよりも簡単に終わりました。