散歩継続…今夏も健康に過ごす:今夏休の天気…前半は腫れ 後半どんより(新聞記事より) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

8月も昨日で終わり、

暑さにもかかわらず、

早朝・夕方の散歩は実行しています(今朝はA.M・5時30分に出発)

早朝散歩は、2~3日前頃からは若干の涼しさを感じるようになりました。

 

実は、

毎日、20,000歩を目標としています。

今夏もほぼ毎日➡達成

 

年寄りの私(77歳)、

今夏も暑い日が続きましたが無事、健康で過ごすことができました。

 

早朝および夕方の散歩

 

毎日、妻と会話しながらの晩酌、

 

年金生活者の私には、

散歩と晩酌が

健康の源となっていると思っています。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

  

中日新聞・朝刊に、

夏休みのお天気の記事があり下にスキャン。

↓ 記事より

 三十五度以上の猛暑日は…7日

 三〇度以上の真夏日は…14日

 を記録。

今夏は暑かった!!