所蔵茶道具展「茶事へのいざない」を鑑賞…桑山美術館にて開催 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(10日)昭和区にあります桑山美術館で開催中の

所蔵茶道具展

 茶事へのいざない」

を鑑賞してきました。

 

↓桑山美術館入口にて

↓チケットです

桑山美術館は、展示替えごとに私好みの作品が展示されます。

  
私「洋ちゃん」、好みの美術館で何度も鑑賞に赴いています。

展示品毎に分かり易い説明書を、読みながら、じっくりゆっくり鑑賞してきます。  

…いつも、帰宅時には余韻と心地よい疲れが~~!!


『皆様に、お勧めできる美術館です』

 

私「洋ちゃん」、

若いころに茶道に興味があり、以後、茶道具にも関心があります。

 

展示の茶道具は超名品ばかり

茶会を催している様子を想像しながら楽しく鑑賞…!!

 

💎パンフレットをスキャン

 

 展示目録をスキャン

 

(付記)

デジカメ

桑山美術館敷地内にある「茶席・青山」

↓12月1日・中日新聞朝刊・県民版より