横綱白鳳 引退へ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

史上最多の優勝45回を誇る、

第69代横綱白鵬(36)(モンゴル出身)が現役引退の意向を固めたとの報がありました。

   

(付記)

通算1187勝、幕内在位84場所で1093勝など数々の史上一位記録を達成。

  

歴代最長の14年以上の長期にわたって横綱に君臨…。

平成の大横綱の白鵬➡一人横綱として角界を支えた時期は素晴らしかった。

 

日本的な横綱像を求められるなか、

異国で認められる勝利や自分なりの横綱像で活躍。

 👇

批判を浴びてもものとせず突き進む!!

 

右膝限界の状況、

5日間横綱として責任を果たす相撲が取れないと判断しての引退との事。

 

横綱白鳳;お疲れさまでした。

 

 

2019年9月に日本国籍を取得していて、

引退後は、年寄り「間垣」の襲名を目指す見通しとの由。

今後、

親方の指導のもと、強い力士の誕生を期待しています。