(奈良)東大寺に行く:鹿と戯れる | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(18日)

(奈良)東大寺に行く…。

 

実は、突然17日夜に、

孫が、

大仏様を見たい、

また、

鹿に煎餅をあげたいと話すため赴くことになる。

 

炎天下のもと境内を歩くも、

若草山からの風もあり、さほどの苦痛は感じられませんでした。

 

東大寺には何度も訪ねていますが、

コロナの影響か、

修学旅行は一団体のみ、

また外国人の参拝客も僅少…。

久しぶりに、ゆっくり・静かな雰囲気のもと「大仏」鑑賞~~!!

 

↓(上)チケット (下)パンフレットよりスキャン

 

鹿とは、

お尻を嚙まれ、少し痛い思いをしましたが、楽しく戯れる…~~。

孫は、

「大仏」の大きさには感動した様でしたが、直ぐにアキが???

鹿に恐ろ・恐ろ触れようとするも恐怖心で近寄れず…~~。

ただ、土産物店内ではニコニコ笑顔➡財布は緩む!!

実に、可愛い。

  

孫との旅行の楽しさを味わいながら、

往復、約300㎞のドライブを満喫してきました。

 

デジカメ

↓石塔➡南大門➡中門➡大仏殿

     

☟チケットの裏面をスキャン