名古屋市高年大学鯱城学園 第34回文化祭(その2)…34期文化学科ホールにて | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(14日)から16日(土)まで、

名古屋市高年大学鯱城学園で第34回文化祭にが催されています。

 

私「洋ちゃん」は今年文化学科に再入学した学生です。

 

 

昨日、

文化祭で、

私「洋ちゃん」が所属する学科は

言葉遊びの詩をクラス全員で、

テーマ「群読 ことばチャチャチャ」を披露しました。

(付記)

読む作品は 

・がぎぐげごのうた

・谷川俊太郎原作「かっぱ」

・郡山半次郎原作「ばった」

・阪田寛夫原作「そうだ村の村長さん」

・谷川俊太郎原作「これは のみの ぴこ」

 

夏休みに入った7月末から、

文化委員さんの指導のもと、

授業を終えた後、

和気ワイワイ…ニコニコしながら楽しく練習を続けてきました。

 

昨日は、学友の皆さん緊張ありありの様子で本番に…

 

知人に観客席から写してもらいました。

…学友に配慮しながら編集

 

幕が閉まると、、

いっせいに安堵の様子…!!

 

私もホットしながら何故か一抹の寂しさが沸き上がる…。

 

先月の「体育祭」、

昨日の「文化祭」、

学友の皆さんとの懇親がますます深まりました。

 

 

(25,362歩)