「東海中学校・高校創立131周年記念祭」を楽しむ | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日・昨日(29日~30日)

東海中学校・高校「創立131周年記念祭」を楽しんできました。

※昨年まで高校では「記念祭」、中学では「九月祭」と名称が異なっていたが、

 今年から、「記念祭」と統一したとの由。

  ↓ プログラムの表紙をスキャン


      

東海学園(高校・中学校)我が家からほんの数分の場所にあり、

東海学園主催のいろいろな行事に参加させて頂いています。

 

昨年は、台風24号の影響で、

一日目は雨天のためステージ企画の催しは中止  

二日目は名古屋市内に暴風警報が発令されたため、記念祭/九月祭は10時20分に中止

でした。

 

今年も、台風の影響で天候不順が予報されていましたが、

両日とも快晴に…(暑いくらい)

 

東海中学・高校生一丸となっての記念祭。

今年も、

「東海中学校・高校創立131周記念祭」に参加さして頂き、楽しんでしました

 

入場門の設置、

生徒の皆さん法被を着て、

特に、開催日の2日前からは、夜遅くまで作業されていました。

27日(前日、P.M.16:30頃デジカメ)

 

28日、29日、

学生の皆さんで作り上げた・文化祭!!

奮闘ぶりをつぶさに見てきました素晴らしいです!! 

 

生徒の皆さんの活動ぶりを 拝見していますと「若者のたくましさ」強く感じる

 

デジカメ

↓完成した入場門

↓会場内…28日(一日目)

↓学生の皆さん

↓校門の両脇


(追記)

私「洋ちゃん」、東海中・高学校の生徒さんと毎日出会ってます。

東海の学生さん服装は正しく挨拶もしっかりした皆さんばかり~~!!

生徒の皆さん「可愛くてたまりません」~~!!

    

ただ一つだけ私「洋ちゃん」から学生さんへのお願いです。

 

地下鉄車道駅から

   ↓ ↑

筒井小学校の東門経由
   ↓ ↑

東海中学・高校への途中、

歩道イッパイ(例、横4列はダメ)に広がらない(並ばない)ようにお願いします。
     ※通行の妨げになります
➡近隣の住民からの強いお願いです。