名古屋骨董祭に行く | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

昨日(3日)名古屋市吹上ホールで開催の

「名古屋骨董祭」に行く。



 私「洋ちゃん」、若い頃から書画骨董に興味があり収集を楽しんでいます。
 
 
・名古屋骨董祭には年3回催されています。

 (5月、9月、12月の初旬頃)

 2年程前までは、開催の都度訪ねていましたが,、ここ暫く中断。

 久しぶりに訪ねました。

   

・以前より、出店されるお店が少なく、お客の数も明らかに減少。

品定めし、好みの商品と値段交渉するも折り合わず.

  一点も購入せず。


ひとりごと

書画・骨董ブームも下火になりつつありと痛感


  ↓ 会場にて
 


(付記) 

実は、若い頃から集めた書画骨董品が納戸に仕舞ってありますが、家族から邪魔扱いされ、強く処分する(片付ける)ように云われています。


もう十分に楽しんだ品ばかりです。

私も今月で74歳と年寄りになりました

そろそろ処分を考える必要がありますが換価は絶対にしたくありません。

困っています!!


(22,524歩)