特別展 挑む浮世絵:国芳から芳年展を鑑賞…名古屋市博物館 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(22日)名古屋市博物館の催し

特別展 挑む浮世絵:国芳から芳年展

の内覧会に行く。

        4月7日(日)まで開催

        

 ↓ 式典


式典終了後鑑賞へ

多くの来客者のため、混雑を避けて展示会場の途中から鑑賞をし始める…。
 

↓ 会場にて


 ↓ 私のお気に入りをデジカメ


ひとりごと

・版画から滲み出る、美しい色彩と画とのバランスの見事さに感嘆しながら鑑賞。

・残酷な描写の作品には少しどきりしました。

・展示数150点。

 さすがに鑑賞をし終えた時は疲れました。

・混雑のため、じっくり鑑賞できなかった作品も多々あるため、後日再鑑賞に赴く

 つもりでいます(内覧会、参加者450名との由)


パンフレットよりスキャン

↓ 展覧会について

 ↓作品

新聞記事をスキャン