「とうふ工房いしかわ」にて工場見学…鯱城学園卒26期社会研究クラブの仲間(10人)と | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(6日)鯱城学園卒26期社会研究クラブの学友仲間(10人)

高浜市にあります「とうふ工房いしかわ」にて工場見学…。

 

卒業後5年程経過しましたが相変わらず皆さん元気・元気…

※平均年齢は72歳くらい?…私の推測です

  ちなみに、私「洋ちゃん」は73歳。


  

工場内は撮影禁止

製造ライン見学(工程)

  ☟

豆腐作りDVD鑑賞…工程を簡単に紹介するオリジナル映像。 豆腐の魅力が満載。  ↓ 窓越しに豆腐の製造ラインを一望。

 

1日に3万丁以上製造している工場。  ↓
木綿豆腐・絹豆腐・カットライン。  ↓
包装ライン。 スタッフは白衣装着、手袋の青、床の緑…衛生レベルが良い証。
この場所では撮影OK ↓ 受賞の商品紹介

↓ 仲間の一人が挑戦し見事キャッチ

↓ 楽しんできました

 おとうふが、ますます大好きになりました!!


工場見学後

隣接する「おとうふ市場大まめ藏」にて昼食・買い物へ。


↓ 2Fにあます、豆腐食彩・まめの藏でランチ


↓ 私がオーダーした「DELI(デリ)ランチ」 980円

   おとうふバー付き

  とりめし・大盛

  美味しかった!!

↓ おとうふバー

わいわいがやがやと会話が弾みながら、

楽しい一日を過ごしてきました。

 

幹事の、Uさん、Sさん楽しい企画ありがとうございました。

     


(19,231歩)