婦里香希地蔵(ふりかけじぞう)…熱田区三本松町2 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日(16日)

名鉄・神宮駅近辺を散歩中、

市バス名鉄神宮前バス停の南でお地蔵さんに出会う…。

私「洋ちゃん」、

お地蔵さんの鑑賞に多々興味を感じています。

 

デジカメ

右、標札より「さい銭ドロ 警戒中お地蔵様が見張っていますよ得意げ??」

↓婦里香希地蔵の立て札

(要約)
・明治の末期の頃この地は尾張国熱田の三本松と呼ばれており

 土地の大地主の伊藤留次郎さんが蓮田を手入れしていたら泥の中から発見し

 お祀りした。
・以来、戦争の大空襲、地震、台風など数々の大災難をくぐり抜けた有り難い

 お地蔵さんです。


 ↓ お顔は~~

↓ 私「洋ちゃん」を、

  災難をくぐり抜けるようにお守りください!!

  お賽銭も過分に納めましたよ~お願いします。


 

(16,380歩)