東区泉~白壁方面咲く、早咲きのサクラ並木を訪ねる | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(19日)、

東区地下鉄高岳駅から白壁方面への、

南北道路で咲くサクラ並木を散策してきました

★我が家から、ゆっくり徒歩で25分程で行けます。


毎年、名古屋市内でいち早くお花見ができる名所として知られている場所です。

私「洋ちゃん」15年前までは、この道路筋の直ぐ近くに55年間住んでいました。

私には懐かしい場所でもあります。

 

ここ、3~4日頃から、ポカポカ陽気で日中は春の陽気…。

一昨日の中日新聞・市民版に、この場所の様子が記事されていました。

今日の午後、小雨の降る中、デジカメ片手に楽しんできました。

★実は、一昨日、

 私「洋ちゃん」瑞穂区の桜の名所「山崎川」河畔を散策して来ましたがまだ、開花する気配はなしの状態。

 

訪ねるつど「郷愁」に慕ってきます!!

↓ 白壁バス停

↓ 右の塀は金城高校

↓ 二葉館

↓ 泉二丁目交差点当たり


↓ 地下鉄高岳駅から400メートル程北当たり



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(追記)

19日、中日新聞・市民版をスキャン

(付記)

帰途、泉三丁目にある「貞祖院」の門前でデジカメ