徳川美術館にて開催中の企画展「やまと絵うるわし」を鑑賞 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、徳川美術館にて開催中の

  企画展

 「やまと絵うるわし」

を鑑賞してきました。     12月14日(水)まで開催


  


左)チケットです。

 徳川美術館と

 蓬左文庫

の入場券は共通です。


・私「洋ちゃん」、徳川美術館には新たな企画展が催される度に訪ねています。


・今回の展覧会について(展示目録の栞等よりスキャン)      
        



 
洋ちゃんのひとりごとです

・源氏物語絵巻をはじめとする、

 日本代表する「やまと絵」、

・我々の祖先が遺した…日本の古来から受け継がれている、

 「画風」をゆっくり楽しく鑑賞してきました。



パンフレットをスキャン








(20,614歩)