手打うどん「郁兵衛」でお昼を食す…土岐市下石町 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、

多治見市にあります岐阜県現代陶芸美術館を訪ねた際に、

手打うどん「郁兵衛(土岐市下石町)の案内チラシがあり。


   

私「洋ちゃん」うどんが大好き…

丁度、お昼時なので早速向かう…

 

私がオーダーした

 

とろろ御飯・ころうどん(大盛)セット

 本わさびが付く(赤矢印)

 

しこしこ感~イッパイ…!!

 

美味しかった~~!!

わさびが鼻にツーンと刺激が…一段と美味しさ増す

 

妻がオーダーした

 

じねんじょころうどん

 

メニュー

 

貼ってありました

床の間

  色紙を拡大
 

 

お店は陶器屋さんも兼ねていました


 

 

お店です


 

 

場所

県道から入り組んだ道路を入る。

☆分かりにくい場所にありました。

  カーナビ頼りやっと着く。