秋のなごやかウォーク「瑞穂区一万歩コース」を歩く会に参加 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(23日)秋のなごやかウォーク

「瑞穂区一万歩コース」を歩く会に参加…。


 

晴天でウォーキングには最適の気温のもと、心地よく楽しみながら完歩…。

・3年程前に同じコ-スを参加しています。

(2013年10月6日に

 タイトル「なごやかウォーク「瑞穂区一万歩コース」を歩く会に参加としてブログしました)

 

パンフレットより

 距 離  :約6.3km

 所要時間:約105分

と案内されていますが約120分程要しゴールに到着。


山崎川河畔から八事丘陵地帯を廻りながら歩く高低の大きい起伏の多いコース。

★私「洋ちゃん」

各区主催の「なごやかウォーク」に参加していますが難易度が高いコースと感じる。

   (参考)

    「洋ちゃん」のひとりごと

 

コース図です
 


デジカメしながらウォーキング
「洋ちゃん」のひとりごと 「洋ちゃん」のひとりごと

出発前…参加者の多さにビックリ

山崎川河畔にて…後方の大木(クスノキ)・塩付街道筋
  
陸上競技場脇にあり…このあたりに貝塚があり。

途中、萩山橋の西の家に貼ってあり

(かなえ)小橋にて…

鼎(かなえ)小橋より30m程の場所にあり

尾張名所図会…鼎池

江戸時代から山崎川に沿って出来た、鼎池がありました。

このあたりは文人墨客の愛する景勝地であった。

 

名古屋市立大学・馬術部

瑞穂区内に農園があり…驚きました

 

丘陵の上に建つ家

 

坂道…高低差に注

 

弥冨公園にて…疲れました
  
  


 

左)

完歩スタンプを頂てきました。

 

 

 

 

(24,172歩)