「おもいやりの心と書かれたお地蔵(石造物)さん」と出会う…中村区大秋町に於いて | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

一昨日(14日)、

中村生涯学習センターで会議を終え、名古屋駅に向かって歩いていた際、

慈済寺(大秋町2-65)の三門前に鎮座する

「おもいやりの心と書かれたお地蔵(石造物)さん」と出会う…。


     地図の説明


にっこり、笑顔のお顔「愛らしく可愛い」

出会った瞬間、私「洋ちゃん」もニッコリ…心が安らぐ!!


         

思いやりとは、

 相手の立場に立つ気遣いであり、和する心では…。

    「思いやりの心」の画像検索結果「思いやりの心」の画像検索結果
            

 赤矢印の場所にありました。