佐々木行さん死去(ダークダックスの「マンガさん」) | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

「洋ちゃん」のひとりごと

「ダークダックス」メンバーのマンガさん

 佐々木 行さんが

6月20日、心不全のため死去された報がありました。

 (84歳)

ダークダックスの皆さんの歌声、懐かしいです。

パクさんが2011年1月に急逝後からダークダックスは、活動をひと区切りされました。

 

「洋ちゃん」のひとりごと ダークダックの歌、口ずさんだ曲、多数あり。

「ともしび」「雪山讃歌」「北上夜曲」などのヒット曲、歌えます。 

 

マンガさんの笑顔覚えています。

 残念です

  やすらかに!

 

 ご冥福をお祈りします
       



(付記)

 ダークダックスの皆さん
 

高見澤 宏氏(たかみざわ ひろむ、1933年11月9日 - 2011年1月7日

 トップ・テナーで愛称はパクさん

  立ち位置は一番左


佐々木 行氏(ささき とおる、1932年2月18日 -2016年6月20日

 セカンド・テナーで愛称はマンガさん

  立ち位置は右から3番目


喜早 哲氏(きそう てつ、1930年11月8日 - 2016年3月26日

 バリトンで愛称はゲタさん。

  立ち位置は右から2番目


遠山 一市(とおやま はじめ、1930年5月26日  )

 バスで愛称はゾウさん

  立ち位置は一番右

 

(追記)

遠山 一市

バスで愛称はゾウさん。2023年9月22日死去されました。

遠山一さん死去(ダークダックスの「ゾウさん」)