ごめんなさい地蔵…千種区今池公園の北筋から少し西へいった場所に鎮座 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

先日、千種区今池公園の北筋から少し西へいった場所に、

「ごめんなさい地蔵」が鎮座していると聞き訪ねました。


知人の談、

平成元年の頃、この近くに住んでいる女性が協力者を募り建立…。

このお地蔵さんは、

 ・生き物(カ・ハエ・ゴキブリ等)を殺した時、

 ・ウソをついた時、

 ・ものを盗んだ時に、

「ごめんなさい」と言って手を合わせてあやまる地蔵さんで、

さらに、

願いごとも聞いてくださるとの由。


※お賽銭入れ見当たらず???


   

両側に「ごめんなさい」や「願い事」を書いた、紙製の絵馬が掛けてありました。



(25,049歩)