中区なごやかウォーク「わらべうたと昔ばなしのみちコース」に参加 | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

今日(22日)午前中、

 中区なごやかウォーク「わらべうたと昔ばなしのみちコース」

に参加してきました。
               



受付時間は午前9時30分から。

 出発の前、受付は長蛇の列


 出発前の体操


コース図です

(スタート 日本特殊陶業市民会館前⇒ゴール フラリエ)


私「洋ちゃん」、

・このコースの見どころの史跡は、以前に訪ねた事のある場所ばかりです。

・私のこのブログで紹介した場所が多々ありますが、

今日は、
初夏の暑いなかデジカメを片手にゆっくりウォーキングを楽しんできました。


ゴール地点で完歩スタンプを頂く。           
          


デジカメしてきました

①日本特殊陶業市民会館

      


②闇之森八幡社
 
  
 
      

      奥が社殿
      

(付記)…途中に立ち寄る
 稲荷神社にて
  

  ○標石は「伊藤萬造」様の寄贈


 「鎌倉街道」について境内にありました 
   

③東別院
 

  
  
 
     


(付記)…東別院境内にある

 古渡城址
  


(付記)…途中に立ち寄る
 栄国寺にて
 
   

切支丹処刑地跡・無縁仏埋葬地
    
 

④妙善寺
 
  
   

   後方が本堂
    

⑤日置神社
 

    

     社殿
 

    神楽殿
   

⑥西別院
 
 
  
  

⑦春日神社
 
   
 

⑧長松院
 
  
 

 後方が毘沙門天王

 ○標石は「伊藤萬造」様の寄贈
    

➈福恩寺
 
  

       

  大池で水死した人の霊を祀る石碑

➉丸田町道標

    

⑪堀留水処理センター
 
    


⑫ゴール

 フラリエ
 
  

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

(付記)