(自動車運転)高齢者講習を受けてきました | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

・私「洋ちゃん」今月29日が誕生日で71歳になります。

・運転免許証の有効期限が6月29日まで有効ですが、

 更新するには、事前に自動車学校で『高齢者講習』を受講する必要があります。


   



今日(17日) 某自動車学校で「高齢者講習」を受けてきました。
      
   

やはり、緊張しました。

1.座学講習…ビデオを見ながら安全運転の知識等に関する講習。

2.適正・視力診断…検査機材を使用

3.実車指導…指導員が同乗して実際に自動車学校内コースを運転

4.ディスカッション…運転体験談


    左)この車で受講



私「洋ちゃん」、上記の2、3については上手く出来たと思っています。


無事、終え

「運転免許取得者教育(高齢者講習同等)終了証明者」を頂いてきました。
        


    




(20,416歩)