愛犬ナナとの想いで | 「洋ちゃん」のひとりごと

「洋ちゃん」のひとりごと

 人生いろいろ楽しもう

我が家の大切な家族の一員だった

愛犬ナナは4月30日に旅立ちました…。

※ブログすることにを悩みましたが書かせて頂きます。
    
平成12年11月に千種区にあります動物愛護センターから我が家に来て

はや、15年6ケ月も経過。

 

思い出、いっぱいあります。

私のこのブログで「ナナ」もたくさん登場しました。

 

今、本当に辛い・寂しい…。

 

先日(21日)にブログしましたが、

21日に狂犬病予防注射を接種。

その時は、老齢のためか、足がふらつきながら何とか到着…

 

実は、当日、獣医さんが体調は?と問われましたが、返答する間もなく注射を接種。
あまりにも事務的な対応に残念な思いが多々残っています。

(会場では長蛇の列の状況でしたが…)

 

翌日以降、食欲が激減、

 2~3日は柔らかい食事を与えましたがすぐ嘔吐。

  以後、水も飲まずやせ細る一方…。

連休明けには犬医者に連れて行こうと思っていましたが間に合わず。

亡くなるまで、苦しそうな様子はなし。
     
唯一、それが救いです。
「ナナ」長い間、遊んでくれて『ありがとう』